遠州知っトコ隊っ!第8回番外編 ”うたごえ公民館”

カテゴリー │番組スタッフ

昨日(2011年4月17日)は、「はまぞうブロガー」の「カーペンター松井」さんからのご要望で、磐田市敷地の「豊岡東公民館」で開まし”元気を送ろう! みんなで歌おう 『うたごえ公民館』” をLIVE放送させていただきました。

これは「豊岡東公民館」設立の3周年記念と、「東日本大震災応援コンサート」を兼ねて行われたものです。イベントを中止するのではなく、こうした「応援」の仕方もあるのですね。撮影していて、胸にとても”熱きもの”を感じました。
通信回線の関係で2部作となってしまいましたが、皆様には、その全てを是非ご覧いただければと思っています。

突然ではありましたが、「千華ちゃん」や「なみくん」との話し合いの上で、『遠州知っトコ隊っ!』の通常のLIVE放送は一旦「終止符」を打たせていただきました。でもひょっとすると、それは「充電期間」かも知れないですね。私はいつかまた、皆で放送する時も「有り」だと思っています。当面は「一人で出来る」範囲内での活動をして行くつもりですが、しかし一方では下記のことも考えています。

「遠州が好き!」で地域アピールになればと進めてきましたが、突然の「東日本大震災」で自身の心の中が「一変」してしまいました。
今は、アピールよりも今後「危惧」される「東海地震」や「福島第一原発事故」による「放射能汚染」の事を、いち映像マンとして「何が出来るか!?を考え実行すること」だと思ったのです

このUSTREAMを活用して、自分なりの手法で皆様に伝えて行く。その根底には「遠州が好きだから・・・」があるのは言うまでもありません。津波の「猛威」と放射能の「脅威」。福島県民のように、「疎開的避難」はしたくないし、この「遠州」に末永く住み続けたいと願っています。

現在を生きる私たちと、これからを生きる「子供たちの将来」の為に、「今だから」こそすべきこと。それは、ひとりびとりに課せられた重要な「責務」です。

と言いつつも、今まで同様に番組への応援の程を宜しくお願いいたします。
また、皆様の中でイベントの開催を「LIVE中継」して欲しい方がいらっしゃいましたら、お気兼ねなく「メッセージを送る」からご連絡下さい。今回の様に地域のためならば、仕事が空いている限りはご協力させていただきます。

■遠州知っトコ隊っ!第8回番外編 -1- (1:34)  ”うたごえ公民館”

http://www.ustream.tv/recorded/14085553

■遠州知っトコ隊っ!第8回番外編 -2- (0:53)  ”うたごえ公民館”

http://www.ustream.tv/recorded/14087407

豊岡東公民館
遠州知っトコ隊っ!第8回番外編 ”うたごえ公民館” 
応援メッセージボード
遠州知っトコ隊っ!第8回番外編 ”うたごえ公民館”

遠州知っトコ隊っ!第8回番外編 ”うたごえ公民館” 

遠州知っトコ隊っ!第8回番外編 ”うたごえ公民館” 
本番前のスタッフミーティング
遠州知っトコ隊っ!第8回番外編 ”うたごえ公民館” 
リハーサル風景:公民館合唱団 「リンデンバウム・コール」の皆さん
遠州知っトコ隊っ!第8回番外編 ”うたごえ公民館” 

遠州知っトコ隊っ!第8回番外編 ”うたごえ公民館” 
受付に置かれた「歌詞プリント」
遠州知っトコ隊っ!第8回番外編 ”うたごえ公民館” 
磐田市長:渡部 修 氏の挨拶
遠州知っトコ隊っ!第8回番外編 ”うたごえ公民館” 
東北被災地訪問の体験談を話されていました
遠州知っトコ隊っ!第8回番外編 ”うたごえ公民館” 
「みんなで歌おう」 長谷川正幸 氏
遠州知っトコ隊っ!第8回番外編 ”うたごえ公民館” 
公民館合唱団 「リンデンバウム・コール」の皆さん
遠州知っトコ隊っ!第8回番外編 ”うたごえ公民館” 
男声合唱段「ハウリングコール」の皆さん
遠州知っトコ隊っ!第8回番外編 ”うたごえ公民館” 
磐田吹奏楽団の皆さん
遠州知っトコ隊っ!第8回番外編 ”うたごえ公民館” 
とても楽しく、客席の皆さんも参加して!
遠州知っトコ隊っ!第8回番外編 ”うたごえ公民館” 

スタッフ by hagi



同じカテゴリー(番組スタッフ)の記事

 
この記事へのコメント
はぎさん こんにちは
番外編の放送をしたんですね
千華も時間が出来たらゆっくり見ますね
これからも頑張ってください(*^_^*)

あと、新しくハマゾーブログを始めました
『愛され美人計画』です
またお暇な時は遊びに来てくださいね
Posted by 千華(ちか)千華(ちか) at 2011年04月19日 16:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠州知っトコ隊っ!第8回番外編 ”うたごえ公民館”