福島原発30キロ圏からの知りたい!! 報告

カテゴリー │番組スタッフ

現地では どんなことが起きているのか
マスコミからは 得られないさまざまな情報
 「原発震災を考える緊急講演会」
福島原発30キロ圏からの知りたい!! 報告

福島原発30キロ圏からの知りたい!! 報告


■日時 今週 21日(土)
■会場 袋井市メロープラザ (浅羽支所隣り)
■住所 袋井市浅名1027 (TEL.0537-30-4555)
■地図URL:袋井市メロープラザ

入場無料 (福島への救援カンパをお願いします)

■開場 13:30
■開演 14:00 (USTREAM生放送します!
    -休憩-
■質疑 15:40
■終了 16:30

主催:福島原発震災の報告を聞く会
問い合わせ:森町 090-1988-5823 岡本

★コレはある方の”独り言”です。 (きっこのブログ

【原発独り言20110515】

福島原発は今後もっと酷くなる可能性があります。

レインボーブリッジや東京タワーの横を走り抜けたのですが、
東京は本当に素晴らしい建物がたくさんあります。
そんな多くの人が一生懸命働いた結果できた街が
原発1つで汚染されてしまったかと思うと
本当に残念ですし悔しい気持ちでいっぱいになります。

また、私の東京の家のそばでは、
モデルのような綺麗なお母さんが子供を遊ばせていました。
一見幸せそうに見えるのですが、おそらくお母さんは不安でしょうし
今後の子供のことを考えると気の毒でなりません。

放射能汚染の被害にあう確率は結構高いはずですので、
これまた、原発1つで多くの人の幸せが奪われるんだなと思うと
大変悲しい気持ちになります。

今回の原発事故は、結局のところ
一部の人たちが安全より利益を優先した結果起きたわけですが、
それにしても失ったものが大きすぎます。

東電や政財界の一部の人たちが大金を手に入れるために
関東・東北周辺に住んでいる5000万人以上の生活が
悪いほうへ傾いてしまったのです。

安全性が失われたのはもちろん、
これから、お金まで奪われることになるのです。

そのため、また同じ過ちを繰り返さないためには
国民一人一人が、大企業や国の意見に流されず
自分で学んで考えなければならないとつくづく思いました。

今回の事故は「大丈夫」と言っていた東電や国を信じる人が多くて
「大丈夫じゃない」と言っていた反原発活動家を
信じない人が多かったからおきたわけですが、
そのままの思考パターンだと、また事故を招きます。

「大企業や国は、嘘をつかない。」とか
「大企業や国は、そんなに酷いことはしない。」と考えていたら
また同じ過ちを繰り返すことになりますね。

だから、当日のUstream.TV 『遠州知っトコ隊っ!』をご覧になってみて下さい!そこから、「得るもの」はきっと大きい筈ですから・・・。

先ずは、私達の”暮らし”を”安心”させ、日本経済や地域経済の”安定”に向け”努力・復興”しなければと思っています。現状を知って、さて皆さんは・・・?



同じカテゴリー(番組スタッフ)の記事

 
この記事へのコメント
私も講演会開催スタッフの一員として微力ながらお手伝いをして参りました。
多くの人々が原発震災に遭遇するとこんなにもひどいことになるのかと言ったお話がされると思います。
原発推進、反対どちらの立場であろうとも是非来場してじっくりお話を聞いてください。
そしてこれからどうしていけば良いか考え行動していってください。
Posted by 夢見る老人 at 2011年05月15日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
福島原発30キロ圏からの知りたい!! 報告